ekoの「楽しいことみーつけた!」

毎日、何か楽しいことはないかなー?と能天気に暮らしているアラフィフです!起業したい!けど、何がしたいのか、模索中です!宜しくお願いします!

9月に台湾に行ってきまーす!

3月に上海に家族旅行してからは、

私の頭の中は、旅行からは

ちょっと遠ざかっていました。

その話は、追い追いー。

 

さて、

末っ子なっちが、昨年

友達とセブ島に行く!と

いうので、急遽私たち夫婦もタイに行くの事に

したのですが、

今年も、大学生らしく、

友達と旅行にいくらしいです!

今年はタイへ!

私達は、息子の住んでいるインドへ

11月にいく予定なので、

その費用もせっせと貯めて

いるところ。

今回はおとなしく、お留守番しておこうかなー?と思っていたのですがー。

 

近いところで安いところはないかなー?と

ちょっと検索してみると!

やはり夢中になって探してしまいます。

あった!ありました!

韓国、台湾!どちらにしようかなー?

私はどちらも行ったことあるのですが、

夫は、どちらもない。

「どちらかというと、台湾に行ってみたい」と

いうことで、

色々リサーチ!

 

でもね。ちゃんと探そうとすると

いろんなトラップが見えてきます!

 

安い!と(19800円とかね!)

思うと1泊3日とか!

つまり、ホテルの泊まりは1日だけ!

機内泊という結構ハードな旅とか、

成田発とか、(台湾なら、羽田でしょー!)

燃油サーチャージが、プラスされるとか

色々ありました!

 

うーん、なかなかいいのが

ないなー!

とみていると!

 

ありました!

 

2泊4日で、羽田で、サーチャージ込み!

28500円!!

タッチの差で土日を絡めることができず、

サラリーマンが、そんなに休めるのかー?と

いうほど、自営業感の強い がっつり平日のみですが、夫の仕事は、なんとかなるらしいので、

すぐに予約しちゃいました!

 

家族ラインで、報告!

「なっちの旅行に合わせていこうと思っていたのに、一向に決まらないから、もう先に決めてしまいましたー!ごめんねー!」

 

当初の「子供がいないときに!」の

計画は、全然違うものになってしまいましたが、もしかしたら、なっちが、私たちにあわすかもねー

 

どこまでも、勝手な親ですみませんー!

 

ということで、厳しい暑さの夏も9月に

楽しみがあると、乗り切れます!

また、旅行記楽しみにしていてください!